補足(?)です。妊活のお話

妊活についてのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前のブログ、妊活の話をこれから書いていくかもしれないのに、色々省きすぎてたのでちょびっとだけ補足を・・

 

 

 

まず、我々夫婦は結婚して丸3年経っております。

いままで妊活をしてこなかった理由は

 

「 まだ2人で遊びたい 」

「 自信がない 」

「 なんとなく 」←これがいちばん

 

って感じです。

 

そんで去年の年末~年始にかけて話してみて、そろそろ2人で遊ぶのも飽きたな~、新しい仲間( ? )ほしいな~ってなったんよね。

 

 

てかね~なんてゆうの?

結婚して半年~1年くらい経ったあたりからね~周りから「子供まだなの?」的なオーラをひしひし感じるんですよね。面と向かって聞いてくる人もいれば、陰でこそこそ噂する人もいたりしてね~。

( 結婚後激太りして妊娠説流れたワイ )( それは自業自得 )( ? )

 

 

友達と話すぶんには全然いいけど、誰お前ってくらいの関係性の人から子どものこと聞かれるたびに、何言っても一緒だろ~と思って毎回違う事言ったりして楽しんでたわ~( 性悪 )

2人で一緒にいたくて結婚しただけなのに、子供作らないのに理由がいるの?結婚したら絶対子ども作らんといけんの?ほっといてくんね?

って

 

全然仲良くない人に限って平気で聞いてくるのよね。

そんでこっちが何言っても「 早く作った方がいい 」って言ってくる。絶対。

 

関係なくね~~~い?そんじゃわしが遊びに行きたいとき助けてくれんのか~~~?SixTONESのライブ行きたいときどうすんだ~~~~い?寝たいとき寝かしてくれんのか~~~?わしの人生、わしのタイミングで決めさせろし~~~?てかお前誰~~~~~?

 

てな^^

 

 

こういう事言うとね

「 子育てはそんな甘くない 」とか

「 そんなことよーたらいつまでも子供なんか作れん 」とか言ってくるひともおったけど

 

 

知っとるわい。

じゃけ作らんのじゃい。

簡単に言ってくんな!

 

 

心の中でずっと中指立ててたよね。

 

 

 

 

まあ旦那さんが消極的だったのもあるけどね~

 

 

漠然と「 いつかは 」とは思ってたけど、その「 いつか 」がいつなのかはまったく想像できんくって毎日たのしいたのしいだけで過ぎてってあっという間に3年!

 

 

妊活をね、はじめてみましょうかねってうちらが言ってたときになんと妹ちゃんの妊娠が分かるわけです。

悪阻でしんどそうな時期とか、だんだんお腹おおきくなってく様子、お腹の中でぽこぽこ動くのとか目の当たりにして、妊娠ってすげええええ!たのしそおおおおおお!

 

ってなったのよね^^

 

妹ちゃんのこどもと同い年にしたいなあとか、密かにわくわくしてた希望はもう散ってしまいましたが、妹ちゃんと甥っ子ちゃんのおかげで前向きになれた部分はめちゃめちゃ大きいな^^

 

 

 

ただね!

 

妊活をはじめてもうすぐ1年・・

病院に行ってみるのも視野に入れてはいるけど、もし自然に授かることができなければ、それはそれでそんな人生もアリかなとは思ってるわけです。

これも妹ちゃんと甥っ子ちゃんの存在がめっちゃ大きくて!こんなにカワイイ甥っ子ちゃんがいたらいいかな^^って思える気がする。

 

自分の心を大切にしながらたのしい妊活がしたいので、それが負担になって辛くなるならやらないでおこうって今は思ってる!今はね!

 

なので、昨日アイリちゃんに教えてもらったよもぎシート試してみるとか、温活とか、葉酸めっちゃ食べる( 食べる? )とか、わしの妊活ってのはそんな感じです。

基礎体温すら測ったり測らなかったりラジバンダリだもん。( スベリすぎて草 )

 

 

てかね、この記事でもう長年溜まってた鬱憤を晴らしまくってしまったけど、こんなふうにおもってた人間のとこに来たい赤ちゃんなんかいないだろ~って思うもんね。

 

心持ちはだいぶ変わってきたから!もういつ来てくれても大丈夫だしめちゃめちゃ面白い人間に育ててあげるしめちゃめちゃ笑わしたげるから安心しておいでな!赤さん!待ってるでっ!♡♡

 

・・って感じでこれから妊活ライフ楽しんでいこうとおもっております!時々ブログの記事にするかもしれんから一応!こんな感じだよってことを!知ってほしくて!

 

 

色んなアドバイスとか、めちゃめちゃウェルカムなんで色々教えてもらえるとうれしいです( ;; )

( ここまで読んでくれとる人どんだけおるんか分からんけど!泣 )

 

 

てことで!

 

ジェシーちゃん産めるようにがんばるます!