最近の俺氏

おはようございます。

ひさしぶりのブログ~~~~~!

 

前回がジェシーちゃんのお誕生日ブログだったので、3カ月とちょっとぶり!この3カ月の間の出来事といえば、BTSに沼ってしまっている事と、ぽぽちゃんの性別が女の子だと分かった事くらいでしょうか・・BTSの沼はつい最近なんですけども、すでに垢分けはしましたし毎日癒されてますしもう少しでお金を使ってしまうレベルではあります。

LINEスタンプは購入しました。

ここで書くような事ではないので、韓国すきな方いたらぜひそっちの垢で繋がってください^^(韓国初心者です)J垢には流したくなくてひっそりこっそりやっております・・・。DMいただければすぐにお迎え行きます・・・。ただそっちはフォロワー4人なのにすでにツイッタースペースの権利を取得しております。どうして?

 

 

それに伴って、キャパの狭い私はこちらのアカウントが低浮上の極みとなってしまっていますね・・・ジェシーちゃんには早急にときめかせて頂きたい次第・・・!

本当に、私、キャパが狭いんですよ・・・新しい沼のお勉強が楽しくてですね・・・・・・

 

 

最近はみんなのツイート、チェックはしててもなかなかリプができない!いま心の底からジェシーちゃん及びストに沸いていない私なんかがリプを送ってもいいのだろうか・・・という意味のない葛藤をしているわけです。めんどくさいね。

でも何となく伝わってほしい。そういう事です。(どういう?)

 

それでも円盤はたのしみ。妊娠初期だったし悪阻もコロナの事もあって行く予定だったのに諦めたツアーだったけど、ジェシーちゃんはきっとかっこいいし歌がうまいしダンスもダイナミックでおもしろくて素敵で私のだいすきなジェシーちゃんなんだろうなあ。だからBTSの円盤は買うのギリギリのとこで踏みとどまってるよ!出産前に破産する!

 



そんな感じでいまは本当にぽやぽやした感じでオタクやってますね。もはやオタクでもないレベルかもしれない。オタクってなんですか・・・・?

 

 

 

 

 

それではここらでちょっと私のマタニティライフの記録を・・。

(見たくない人は見ないでね!)

 

 
















今日で7ヶ月になりました〜!


前回ブログ書いた時期くらいは、悪阻が結構ピークできつくて・・・。でもまあきついっていっても常に船酔いの気持ち悪さと、空腹時のオエと眠気とだるさと・・・とにかく常に気持ち悪い・・って感じくらいで結局1度も吐くことなく悪阻は終結したんですが。

家に帰るともうずっと横になってひたすら「気持ち悪いィ・・・(泣)」って泣いてるだけの妖怪でした。家事も本当にできなくて、旦那さんには不便をかけました・・。

食べれるものも日替わりで変わるから買いだめができずに、毎日オエオエいいながらその日に食べれそうなものを買いにスーパーに行ってたな・・。その時間がしんどかった(泣)

 

8月入ってくらいからだんだん悪阻がなくなって、いまはもう何でもおいしく食べれるし、お腹も出てきたけどほどよくぽんぽこりんって感じで、やっと妊婦生活を楽しめるようになった~!そして9/10の検診で先生から「8割女の子ほぼ女の子だね」と判定していただきましたお腹の中で指ちゅっちゅしてたのよ・・・すでにあざとくて将来が心配です・・。

男の子でも女の子でも本当にどっちでも良かったけど、いざ女の子って言われたら、ベビー服が可愛すぎてテンションブチ上がりなのよね。

 

そうそう。割と早くから胎動も感じれて、17wくらいだったかな?

それからは毎日元気にぐにぐにぽこぽこして今日も元気だよ~!って教えてくれるので可愛くて仕方ないです。最近はときどきしゃっくりなんかもするようになって(泣)かわいい(泣)早くあいたいなあ~。

 

ぽぽちゃん仕様にお部屋の大改造(?)もちょこちょこ進めていて、産後は一応しばらくは実家に帰ろうと思ってるけど、なんせ実家が車で5分の激近なので実家でも我が家でも場所知ってる人はいつでも会いにきてねって感じ・・♡♡

 

ちなみにワクチン打つかどうかはまだしぬほど悩んでて、地元の感染者が減ってる今はわざわざ怖い思いして打つ必要はないかな・・っておもってる。前回の検診までは、立ち合い1人まで可能ってことで、旦那氏にお願いしてたんだけど、今回の検診で立ち合い全面中止になりましたって言われて(泣)

この先の状況次第ではもしかしたら緩和されるかもしれんけど、普通分娩でも帝王切開でも立ち合いも付き添いもなしの完全に1人での戦いになるそうで今からくそびびってる私です。産んだ後も退院まで会えんしね(泣)コロナめ(泣)なんなんほんとに(泣)

 


そんな感じで毎日色々考えたりぼちぼち準備しながら過ごしております。



コロナ禍の妊娠出産、考える事も試練も多くて大変だね・・今日で7ヶ月って事で過ぎた時間を思うとあっという間に感じるけど、出産までの道のりは果てしなく遠く思えて本当に無事に産めるのか不安しかない。


病院通い始めたときは検査の結果で「 着床を維持するホルモンの数値が低いです 」っていわれて薬を処方されたから、最初に検査薬の陽性がでたときは喜びよりもこのまま元気に育ってくれるのかが心配で不安しかなくて怖かったなあ・・。今毎日お腹の中でんごんごボッコボコ過ごしてくれてる事が本当に嬉しい。時々「 ヴッ! 」って声出るレベルに痛いときもあるけど嬉しい。膀胱刺激するのは程々にしてね。元気で良いんだけどね。(笑)


無事に産まれてきてくれるまでのあと数ヶ月、マイナートラブルもこれからどんどん増えるだろうけど、残り少ない(?)マタニティライフ、楽しんでがんばります!


マタ垢もあるけど、長文でこんなにつらつらと記録とか気持ちを書くのはここなのでオタ垢なのにこんなの書いちゃってすみません・・


ではまたブログ書く気になる日まで

さよなら!ズドン