〜リア友をスト担にするまで〜

私は推しを布教するのがスキです。

厳密に言えば推しがいるグループの布教かな?

わしの推し以外をスキになってもらって、

一緒のグループを推せるのが最高!

 

 

 

これはもう、オタクの始まりである小学生の頃からそうで・・

 

 

すばるくんにハマり始めた頃、ジャニーズに全く興味がなかった友達をどうしてもオタクの世界に引き込みたくて、帰り道の通学路・・道路を挟んで向こう側にいる友達に「明日に向かって」の歌とダンスを全力で披露するっていう奇行に走った事もある。( ランドセル背負ったまま )( そんで俺のダンスじゃ何も伝わるわけがねえ )

 

 

わしの場合、布教というよりはほぼ押し付けで、普通に迷惑行為だと思うんだけど、高校の頃にようやくこれを受け止めてくれる(?)友達と出会うんですよね・・ほのちゃんっていうんですけど・・wwwwwww

 

 

 

見たことのないせか~いへ♪(ウォ~ウウォ~オ~

勇気を出して飛び~出そ(イェイイェ~

きみっをっ連っれっ出っすっよ(ウォウウォ~

はずっかっしっがっらっずにっ(イェイイェ~

いま  ふたりきり~Loeがほ~ら~(Loveがほら~

 

 

カラオケでHey!Say!歌うと完璧に合いの手入れてくれる。

( 調教←したのは わい )

 

ズッコケ男道、チェリッシュ、恋のABO、、、、

 

わたしのスパルタ指導のおかげ(?)で

ほのおゆきが習得した合いの手、ダンスは数知れず、、

 

大声ダイヤモンドも踊れるね^^

また一緒に踊ろうね^^

 

 

最近(?)でいうとHey!Say!JUMPのFantastic Timeは

カラオケでみんなで初パフォーマンス(?)したとき

マジでしぬかとおもうくらい笑ったよね。

あのとき収録( )した動画は門外不出・・( 今度またみんなで見よう? )( 木原にも仕込もう )

 

 

ただ、合いの手いれてくれるとか、一緒に踊ってくれるっていうのは

たのしいからしてくれてるだけで別に特段すきってわけではなかったのよね。

 

 

それを変えてくれたのがSixTONESというグループ・・♡♡♡

 

 

何かにハマると全世界に発信したくなるわしは

オタ垢ももちろん作るんだけど

リア垢でも騒ぎ散らす傾向があるんですよね。

 

インスタのストーリーなんですけど・・

 

 

それまでは キンプリ~♡玄樹くん~♡ ばっかりだったのが

ある日 こんなストーリーを載せます。

 

 f:id:pipipi__je:20201026144008p:plain

 

アンケートの結果は圧倒的に高地が多くて謎だったなあ・・(?

 

 

この日を境に1日1SixTONES、

多い日には1日5SixTONES( 単位? )くらいストーリー鬼更新。

ほのちゃんおゆきちゃん木原からの既読がつくたびにしめしめ・・とおもっていた!

 

 

ところがどっこいある日わたしがこんなストーリーを更新したところ

 

 f:id:pipipi__je:20201026144050p:plain

 

わしがジェシーにお金を使おうとしているのを知ったほのちゃんから

ぶちぎれDMが届きました←

 

 

理由がさ、すごくて。

 

 

 

 

玄樹くんはどーすんのか!と。

1番すきってゆうてたじゃないか!と。

ジェシー?いきなり出てきてそいつ誰やねん!と。ww

↑要約したらこう。

 

 

 

ほのちゃんてば、他人の推しに対しても

こんなに熱いハートの持ち主なんよ・・(泣)

ジェシーの事、玄樹くんがお休みの間に突然現れた邪魔者だとおもってたらしいwww思考がカワイイ😭😭

 

 

でもねえ、ほのちゃんってね

人のすきなものをどんなものか知らずに否定することは絶対しないのよ。

( めちゃめちゃ良い奴でしょ← )

 

なので、わしの怒涛のSixTONES更新に内心イライラwしつつも

わしが送り付けたものは一応目を通してくれる律義さがあってww

 

 

わしはそれを利用( )してグループラインに

布教用に編集した動画( 名前とか特徴の字幕付き )を夜な夜な

送り付けるという荒業をつかいました^^

 

 

おゆきちゃんはもうすでにきょもにハマってたからイージー^^

木原はさすが、初見?から樹に目をつけてたね!

 

 

そんで定期的にこのメンバーでよく集まってたんだけど

そのときにみんなでSixTONESを見てみようじゃないかと。

そんな流れになりまして。

 

わしはiPadにたんまりとストの動画を入れて行くよね勿論。

 カラオケの画面にiPad繋いでエンドレス!SixTONES!リピート!

( これがのちのスト会となる・・ )

文章だけでは伝わらなかったストの魅力をここぞとばかりに熱弁!

熱弁に次ぐ、熱弁!!!

 

たぶん、今まで芸能人にハマったことなかったおゆきちゃんが

一緒にプレゼン(?)してくれたの相当な追い風になったww

てかおゆきちゃんを落とした京本大我がすごい。

 

木原がこの時点でハマってくれたのも意外すぎた~~~

恐るべしSixTONES~~~♡♡

さすがジェシ~~~~~~~~♡♡(?)

 

ほのちゃんはこのときまだ推し定まってないし

「 わたしはまだ勉強中~ 」ってくらいのスタンスだったな?

 

 

 

そして後日ほのちゃんからこんなLINEが来るのであった・・

 

 

「 あの日からじゅったんがざわざわしてる」・・と。

 

 

 

 ――――――――――――――布教、完了。