らびゅ 〜〜〜〜〜 !!!!!

2億年ぶりのぶろぐ更新~~~~~~~。

前回更新した時期も内容もおぼえてな~~~~い。(それはうそ)

 

 

昨日スト会開催してお誕生日サプライズとかSixTONES神経衰弱とかたのしかったすぎたので備忘録として書きまあす。

内輪ネタすぎておもんないかもしれんけど読んでくれます?読んでくれる?写真とかも載せとくんで良かったら読んでね?(必死)

 

だってツイッター140字じゃ書ききらんのんだもん!何回も更新してTLにいっぱい流れてくるより読みたい人だけ読めるようにブログにした方がいいかなっておもって!

( 確認したら昨日だけですでに6ツイートかましてたわ )( 手遅れ )

 

 

てなわけで(?)

ええとまずは、スト会のメンバーの内訳と紹介です!

 

・田中担ほのちゃん( 別名スンスンさん )

この日のお誕生日サプライズの主役!いつもスト会の場所を提供してくれる家主。高校時代からのリア友。変な人。

 

・京本担おゆきちゃん

この日のお誕生日サプライズのもう1人の主役!リアクション芸と首の筋がすごい(?)中学時代からのリア友。変な人。

 

・田中担きはら

この日のお誕生日サプライズの協力者。カメラマン。同担のほのちゃんとは仲良しじゃけど時々おもろい空気になる。高校時代からのリア友。変な人。

 

・田中担きょうこちゃん

おゆきちゃん経由でお友達になった!神経衰弱中はゴリラになる。カワイイおもろい話しやすい!そして絶対に変な人。

 

・松村担アイリちゃん

私の相棒。説明するまでもなく変な人。

 

ジェシー担ひーちゃん

おゆきちゃんの娘っち。15歳になるまではいいよ(?)ってわしが許可した同担ちゃん。今のまま成長すれば変な人になる確率98パーセント。

 

 

ざっとこんな感じ?かな?

あとほのちゃんがこの世に産み落とした(言い方)ベリーベリーカワイイ娘っちちゃん( ジェシー担にしようとわしが企んでる )と息子っちちゃんもいま~す。

ガチの天使すぎてここに写真載せたいくらい!!!怒られそうじゃけ我慢しますがね・・ええ・・

 

 

まずねえこの日はケーキ用意してお誕生日サプライズしよーよってわしときはらで計画したのよ!ほのおゆが8月誕生日だったんでね!ほんでどうせなら推しの写真ケーキにしよってなって写真決めたりコソコソ準備したの!

 

そしてそれを当日一緒にあそぶアイリちゃんにも言ったら、なんとアイリちゃんは2人へのプレゼントに推しのラベル付きビールを用意するなんて言うのよ・・発想すごない・・?

前日に参加が決まった(?)きょうこちゃんにも情報共有していざ当日を迎えたわけです。

 

きはらに先に到着してもらって、LINEで様子を伺いながらわしとアイリちゃんはお皿とかの買い出しへ・・そこで思いついて急遽フォトプロップスもどきを作ることに♡

セブンで印刷してイートインスペースでチョキチョキペタペタしてマジで5分くらいで作ったwwww急な思いつきにしてはなかなか良かったんでないの?という感じ^^

 

わしの車のボンネット( )でケーキを移し替えてそのままおうちへ・・!アイリちゃん、わし、ケーキの登場です。

( この写真なんかジワる )( モザなしでお届けしたかった )

 

f:id:pipipi__je:20200914160214j:plain

 


カメラを構えるきはら、雰囲気で察して盛り上げてくれるきょうこちゃん、さすがのリアクション芸で喜んでくれたおゆきちゃん、息子っちの離乳食そっちのけでケーキに夢中のほのちゃん、離乳食ひっくり返してギャン泣きの息子っち・・・・息子っち・・??え???離乳食うううう~~~!!!散乱してるううう~~~~!!!!!!!!

ぷにぷにカワイイぼくちゃん大暴れでワロタワロタでした^^

 

からのアイリ先生特製の推しラベルビール登場・・

 ほのちゃんもおゆきちゃんも、そのまま缶ごと食ってしまうのでは・・?ってくらいの勢いで絶叫、興奮、絶叫・・

カメラマンきはらがその様子をちゃんと収めてくれてました・・さすが・・!!!!!!きょも、きょも、きょも、、の中からちゃかちゃん出てきたときのおゆきちゃんの大絶叫がコチラです。(・・ って、載せたら怒られるね )( やめとくね )

 

 ツイッターにも載せましたけど、その推しビールがこちらです。どん。

 

f:id:pipipi__je:20200914160251j:plain 

 

こりゃあ叫びますわなあ・・

アイリ先生のさすがのセンス、脱帽でした。画像のチョイスもまた子宮にブッ刺さる感じでとっても良いのよ・・

ジェシーverもたのしみにしております。( 図々しさの鬼 )

 

 

推しケーキも推しビールもフォトプロップスも並べて撮影~!

 

 f:id:pipipi__je:20200914160311j:plain

 

からの自担のフォトプロップスもってみんなで記念撮影~!!

TAKE5~~~~~!

 

 

 f:id:pipipi__je:20200914160353j:plain

 

 

そしてこれまたアイリ先生特製のSixTONES大神経衰弱大会~~~~!!ドンドンパフパフ~~~~~!!!!!!!

 

1枚開くたんびにみんな大絶叫に次ぐ大絶叫でスヤスヤ寝てた息子ちゃんが起きてギャン泣き・・ごめんてえ( ;; )

( わしがだっこしたことにより完全に覚醒 )( まじごめん← )

 

ここで一番脳みそがフレッシュ( 言い方 )なジェシー担ひーちゃんが大活躍・・魔法の呪文「 教えてあげよっかあ? 」が炸裂wwwww

「 だめよお! 」と制止するわし vs 「 おしえてえ 」とズルするアイリ氏・・

 

自分の位置よりとお~~~くにあるカードを取ろうとするきょうこちゃんが完全にゴリラだったし、ゴリラの本能(?)で樹引きまくっててめちゃめちゃこわかったでした。wwwww強スギwww

 

おゆきちゃんは途中まで全然覚えてなくて引けてなくて仲間だと思っとったのに最終的には裏切られた( ;; )

でもきょものお腹はほのちゃんに取られて絶望してたね^^

 

 

わしはというとマジで記憶力がなくてだいすきなジェシーの位置ですらまっっっっったく覚えられずきょうこちゃんに引かれましたww

優しさで引かずに残してくれたジェシーの位置もわしが覚えてなくて「 嘘じゃろ・・? 」って小声で呟いとったwww割とガチで引いたんじゃないかな♡そりゃライブ行ってもジェシーの髪型すら覚えてないわけだよね(?)

なのにきはらがジェシー引こうとするたびに「 ころすころすころすころす・・ 」って唱えて圧力かける厄介ぶり。( なら覚えろ )

 

アイリ先生は一刻も早くほっくん引きたすぎて目にも止まらぬ速さで順番抜かしぶっかまwwwww本当の順番だったきはらが「 横から急にアイリちゃん出てきてビックリしたあ・・ 」と証言してました。

あじわらったwwwww

 

そんでみんなで涙出るくらい笑ったのに次のターンでほのちゃんが樹引きたすぎて怒涛の4人抜かしぶっかまwwww何にも学ばねえwwww

何ならほのちゃんの次のきはらが引いたあとにものすげえスピードでまたカードひっくり返し始めたもんね・・えっ、これ分かった人から引いていいルールでしたっけ・・?ってその場の誰もが錯覚したよね・・

自担引きたすぎて「 秩序 」をどこかに置いてきた2人・・こわあ・・

 

f:id:pipipi__je:20200914160417j:plain 

 

そんでそれぞれの結果がコチラね。

見えますかね。2ペアしか引けてない頭ょゎょゎな人がいるのが。

ええわたしです。勘だけで戦って逆に2ペア取れたの褒めてほしいくらいです。本当に脳みそどうなってる・・?生きてる・・?

 

 

はあまじワロタワロタでたのしかったでした。

ちょっとここまで書いて疲れたんでもう終わるね・・

 

 

 

ちなみに、樹担ほのちゃん( スンスンさん )もきょも担おゆきちゃんも松村担アイリちゃんもツイッターしてるからぜひぜひ話してみてね!みんないい感じにあたおかでおもろい人たちです^^( 褒めてる )

 

みんなでなかよくしてみんなで遊んだり話したりできたらサイコー!ときどきツイッタライブとかしてあそんどるから初めましての人もどんどん入ってきてなかよくなりましょ~~~~!!!

スト担の輪広がれ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

てことで次はいつになるかわからんけどまた更新しまあす。

ではさらば!