👶🏻 ワイの出産キロク🪄⸝⸝

出産キロク📒ブログにあげさせてください(_)



2022/1/13(13:09 2690g47.2cm

元気な女の子 🎗を出産しました!


12/24の検診で、赤ちゃんは順調に育ってるけど私の骨盤が狭くて赤ちゃんが通れないかもと言われ、急遽レントゲンを撮って先生とお話をして、その日に1/13での予定帝王切開が決まりました🤰🏻


その日からは毎日帝王切開に対する恐怖との戦いで、夜な夜な想像して怖すぎて病んで泣いて・・の日々☁️

旦那に当たり散らす事もあったけど、ちかが病んだら夜中でも気晴らしにドライブ連れてってくれたり、メンタル的な面で相当支えてもらった😭🙏🏻

帝王切開の日までの2週間の間、旦那は夜勤だったけど仕事の合間にメールで話聞いてくれたり励ましてくれたり本当に迷惑かけた〜😭


妊娠してから、悪阻の期間は毎日泣いて弱音ばっかり吐いて、帝王切開が決まってからは毎日病んでグズグズで、他にも痛いことや不便なことで弱音に不満ばっかりで少々情けない妊婦生活だったな・・って思って、せめて出産のときは旦那に「かっこよかった!」って褒めてもらえるお産にしたいなって思って、当日はそれを目標にすることにした!




﹏出産当日

9時に病院へ。

手術は13時からの予定🕐

内診、膣洗浄、麻酔する為の印を背中につけてから2階の分娩室でNST。旦那は荷物を持って病室へ。一番良い部屋(特別室)しか空いてなかったらしく、旦那は「ホテルみたい!」って興奮してた(笑)

その後、地味に楽しみだった浣腸をしてもらっててんやわんやして(笑)再度NST。問題なかったのでワイも病室に移動〜。

その時点で11時だったけど、11時半までにはシャワー済ませてほしいって看護師さんに言われたので急いでシャワーを済ませて手術用の着圧ソックスを履いて、一番嫌で怖かった尿管カテーテル・・・!

看護師さんにずっと「 尿管が一番怖いです・・😣❕ 」って言っとったら、看護師さんマジで容赦なく「 はい、いきまあ〜す」って一気にやってくれた(笑)痛かったけど看護師さんの勢いが面白くてちょっと笑った。旦那も「ぼれイカれたやんw」って笑っとった。でも尿管はやっぱり痛いし気持ち悪い。この気持ち悪さは術後翌日に抜いてもらうまで続いた😭もう二度とやだ😭


あとは左手に点滴の針刺してもろて💉地味にしんどかった術前処置の諸々が終わったのが12時。

処置が終わってホッとして旦那さんと喋りょーたら1220分頃に看護師さんがきて「外来がスムーズに進んだので手術の時間早まりました!1245分からです!」って言われてビビる😅

その10分後にまた看護師さんがきて「10分後に手術室へ移動します!」って言われて更にビビる😅

ビビりすぎて武者震い?か膝がガクガク震えだしてまた更にビビる。(笑)

サプライズで旦那に書いてきたお手紙を渡したりして、あれよあれよという間に10分経って手術室へ移動〜。


手術中に絶対かけてほしいって持参したSixTONESのアルバムを看護師さんに託して、点滴棒を握り締めてヨボヨボ歩きながら手術室へ!ヨボヨボ歩きなのは尿管が気持ち悪いから!(笑)


内心はめちゃくそに恐かったけど、旦那氏に「かっこよかった!」って思ってもらえるお産にする!っていう目標を達成する為に朝から弱音は吐かずに頑張ったし、手術室に向かう姿も気丈なままで見送ってもらいたかったので、ガッツポーズをして手術室に向かいました!


あとから旦那が撮ってた動画みたらポーズは力強いけど髪の毛ボサボサじゃし恐怖のせいか顔色クソ悪くて表情引きつっててめちゃくちゃヤバい奴だったww

これはこれで面白くて良い思い出📒(笑)



手術室へ着いたらすぐに看護師さんがアルバムをかけてくれた。

「何これ?なにわ男子?」

SixTONESです』

「うちの娘はSnowManが好きよ〜」

「私朝ドラ見とる〜!稔さんSixTONESよね〜」

「ちなみに誰が好きなん?」

ジェシーが好きです』

「分かる〜!ジェシーかっこいいよね!」

って、服脱がされたり台に乗せられたりしとる間に看護師さんたちと普通にジャニーズトークしてめっちゃリラックスできた(笑)素っ裸で「ジェシーが好きです」って言わされて(?)こんなときに素っ裸でワイは何を言ってるんだ?ってちょっとおもろくて冷静になれた(笑)

そんで背中丸めて麻酔打ってもらった!インスタの出産レポとかで背中丸めるのが辛いとかよく見とったけどワイは全然大丈夫だったし、麻酔もチクッてくらいで思ったほどは痛くなかった!

この時点で、音楽もSixTONESじゃしだいぶリラックスできて余裕がでてきた(_)


麻酔が終わったら先生が登場👨🏻

かかってるBGMに気付いて「いつもと違うね〜」って(笑)看護師さんが、「ご希望のやつです☺️」って言うもんで「すいません😅」って恐縮(?)しといた。

「ノリノリでいいね〜☺️」って先生👨🏻の話し方が優しくて本当に安心する〜😭💓


手術が始まってからは何されとるか本当に分からんけど、触られとる感覚?だけはあって不思議な感じだった。もうすぐ赤ちゃんに会えるんか〜・・無事に産まれてきてくれるかな・・とか思いよったら、WHIP THAT流れてきて、さすがにちょっと気まずかった😅(笑)

からのEverlastingで、手術終わったら昨日YouTubeあがってたファーストテイク見んといけんな〜とか思よったら、もう出てくるよ〜ってみんなが言ってくれて、「お腹押すね〜」って言われて産声が!!聞こえた!!

すっごい元気に泣いてて、「あ〜やっと会えた・・」って思ったら安心して涙が出てきた。

うちの娘は・・Everlastingを聴きながら産まれてきました・・!立派なスト担にします・・!


「赤ちゃん、元気ですか?」って聞いたら「元気ですよ〜!処置したらそっち連れて行くよ〜」って言われて、顔のとこに赤ちゃん連れてきてくれた😭💓

ほっぺたくっつけてくれて、「女の子ですよ〜」って目の前でタオル?めくって赤ちゃんのお股チラって見せてくれた(笑)ちょっと面白かった(笑)

ほっぺたあったかくて、お顔も本当に可愛くて、こんな可愛い子がワイのお腹の中で育ってたんか・・とんでもないものを産んでしまった・・って思った(笑)


「お母さんはあとちょっと頑張ってね!」って赤ちゃんに私の指を握らせてくれて、ひと足お先に赤ちゃんは退場〜。

そこからは眠くなる薬を入れてもらって処置してもらった!眠くなる薬って言われたけど全然寝れず、、でも意識は少し朦朧とする感じで気付いたらベッドに乗せられてガラス越しに赤ちゃんと対面してから病室に戻った。

.

麻酔が効いとる間は痛みもなくて、旦那と喋ったり色んな人に報告のLINEしたりできたし、赤ちゃん連れてきてもらって腕に乗せてもらえた💓初めての抱っこは旦那さんがしました👶🏻感動の瞬間で幸せな光景だった。

旦那さんは病室でワイを待つ間、手紙読んで泣いたらしい!書いて良かった(_)🖊💓

1時間くらいして旦那さんは帰宅・・麻酔が切れ始めてからが本当に地獄でした😭


傷も痛いけど後陣痛もめちゃくちゃ痛くて、どっちの痛みが分からんけどとにかくお腹がメラメラギラギラ痛い!痛み止めの点滴ほんとに入ってます?って感じ。

身動きは取れんし、尿管気持ち悪いし、腰は痛いし、とにかく痛みで全然寝れず、手術が終わって病室に戻った14時過ぎから次の日の朝7時半まで一睡もできずに痛みと戦いました・・。座薬入れれば良かったのに、ワイが座薬にビビって、座薬入れるくらいなら痛いの我慢した方がマシ(?)っていう謎思考で朝まで耐えたけど、看護師さんのゴリ押しで朝7時に座薬入れてもろて、ようやく少し寝れたのでした・・・。


ワイは傷の痛みも勿論しんどかったけど、開腹手術したらたまにあるらしい(?)肋骨と鎖骨の激痛の方に悩まされて、傷の治りの為に動きたいけど肋骨と鎖骨が痛くて動けない・・っていう状態でした💧

これは段々良くはなったけど23日続いてしんどかった。謎すぎ・・。


7日間に渡る入院生活は、痛い事ばっかりで孤独でしんどかった😭いま思い返してもよく頑張ったな自分、って思う・・自画自賛です・・だってしんどかったもん😭



前日〜当日にかけてリプやDMLINEで沢山励ましてくれたり、産まれた報告におめでとうって言ってくれたり、改めて本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

これから育児🍼頑張ります


我が家に仲間入りしたムスメちゃん👶🏻🎀共々、これからも宜しくお願いします(⸝⸝>_<⸝⸝

もし二人目👶🏻ができたときの為のキロク用に・・とおもって書いてみたけど、もしここまで読んでくれた方がいれば、長々と読んでくれて有難う御座いました💐⸝⸝


f:id:pipipi__je:20220127215832j:plain


f:id:pipipi__je:20220127215946j:plain


最後に産まれたての娘氏の写真で終わります!

魔法使い🪄みたいな帽子被らされてて笑いました🐯💓